サラリーマンが映画・海外ドラマについて語るBlog

映画・海外ドラマの感想を、主観的に語ります。新しい魅力と楽しみ方を発見!

【おすすめ映画】何度も繰り返し観たくなる!おすすめの名作洋画

何度観ても面白い、STAY HOMEのストレス解消にもおすすめ!人気映画(洋画)を一般サラリーマン視点で紹介します。 皆さん、お気に入りの映画はありますか? ストーリーを知ってても映像を観てるだけで楽しめる、2回目・3回目でも気付かなかった新しい魅力…

【アニメおすすめ】懐かしの名作から話題の人気作品まで!

世代を問わず愛される人気の名作、Abemaで見れる伝説のおすすめアニメ作品を一般サラリーマン視点で紹介します。 アニメって、ほんと面白いですよね。 勉強や仕事で疲れた時も、無心で楽しめる。そして、人気アニメに登場するキャラクターからの学びもありま…

【おすすめ映画】ファンタジーと現実が交わる人気の名作洋画!

ファンタジーと現実が交差する、少し考えさせられる人気おすすめ映画(洋画)を一般サラリーマン視点で紹介します。 映画の面白さって、何でしょう? 私は休日に、大好きなお酒を飲みながら、お気に入りの映画を見て感動するのが至極の時間です。皆さん、そ…

【海外ドラマおすすめ】すべらない人気の洋画作品は!?

厳選!海外ドラマの人気おすすめ3作品(洋画)を、一般サラリーマン視点で紹介します。 海外ドラマって、一度見始めると止まらないですよね。巧みな演出・映像とストーリー設計!心理的にもツボをくすぐるられ面白い、時間を忘れて没頭してしまいます。 【…